なかうえブログ

現在就活中大学生。就活のことではなく最近悩んでいる美容について呟いていきます。

べピオゲルの副作用がひどい

どうも。お久しぶりです。

 

最近肌が急激に荒れ始めてきてコンプレックスとなった。

 

昔からサッカーをしていて紫外線を毎日浴びる生活を送っていたのですが、紫外線が肌に悪ウィ教ということも全く知らずに何の対策もして来なくなった結果汚い肌が出来上がる。

 

またニキビも止まらない日々が続いていたので皮膚科に打診することを決意。

f:id:yutonaka8:20210109154846j:plain

処方された薬は写真の通り。

 

処方されてからは毎日塗ってニキビが減ってきたなと感じテンションも上がっていた矢先に

「あれ?なんか首かゆいぞ」

 

これが悪夢の始まりであった。

 

次の日起きて鏡を見ると・・・・

あれ?なにこれ 

 

f:id:yutonaka8:20210109155311j:plain

 

首から顔にかけて真っ赤になっていた。

 

言葉がなくなった

 

人間の体じゃねえ

 

何が原因であるか必死に探してみると、薬で処方されたべピオゲルには副作用で痒みと赤みが出ることがあるのだそう。

 

間違いない。

 

塗った部分がちょうど赤くなっていたのでべピオやな。

 

詳しくは以下のページをご覧ください。

 

cocoro-hihuka.com

 

現在も炎症が広がっていますが、徐々に和らいできてます

 

同じ症状で悩んでいるという方の、励みになるように綺麗な肌を目指して頑張っていきたいと思います。

 

がんばりましょうー

 

では、さようなら