なかうえブログ

現在就活中大学生。就活のことではなく最近悩んでいる美容について呟いていきます。

肌の変化

おはようございます。

お久しぶりです。

お題の結論から

 

f:id:yutonaka8:20210126063015j:image

 

前回の投稿から二週間が経った後の写真です。

 

全体的な赤みは消えましたが、ニキビはたくさんありますね

 

治りにくくストレスではありますが、継続してスキンケアを行っていきたいと思います。

 

赤みが消えるまでに気をつけたこと

 

・早く寝る

1時から寝るのが通常でしたが、それを11時までには寝るようにしました。睡眠の質が肌を良くするので気をつけていきたいです。

 

・フルグラを食べる

1日3回便が出るようになります。

食物繊維がたくさん含まれているフルグラを食べることで便秘が改善しました。

便秘になることで腸内で有害物質が発生しそれが全身を巡ることで肌の表面にニキビが現れます。

ただし糖分が結構含まれているので食べ過ぎには注意です。

 

・サラダを食べる。

 

・肌をなるべく触らない。

手には雑菌がたくさんついてます。その状態で触るとニキビが悪化もしくは増加します。

 

 

また経過報告したいとおもいます