なかうえブログ

現在就活中大学生。就活のことではなく最近悩んでいる美容について呟いていきます。

プリズンブレイクを見て *ネタバレ注意 個人的に良かったシーンベスト3

プリズンブレイク

海外ドラマと言えばこれ!といったドラマであるプリズンブレイク

主人公であるマイケルが刑務中である兄貴リンカーンを脱獄させるためにわざと捕まって一緒に脱獄するために様々なことをしていくという物語になります。ものすごく簡単に言いました。(笑)

仲間が裏切ったり、刑務官に気付かれてしまったり、脱獄までのハラハラドキドキな展開が最高に面白いのでおすすすすすめします。

 

てなことで、個人的に好きなシーンベスト3を紹介していきたいと思います。

(シーーズン5まで見ました!)

 

3位 マホーンがワイアットをボコるシーン(シーズン4)

反政府組織の一員であるワイアット。黒人で巨体で見た目もいかつくて、度々脱獄犯の家族や関係者を殺しては痛めつけ、こいつはやくぶっ倒してくれねえかなーってシーズン4をみててずっと思うくらい嫌なやつでしたね。

二人の関係としては、マホーンの息子を殺した相手がワイアットとなり、マホーンはずっと殺そうと憎しみの心を抱いてました。

そんな矢先、ワイアットはマイケルたちの仲間ローランドに近づきます。ローランドはマイケルたちを売ろうとしてワイアットに近づくのですが呆気なくワイアットに殺されます。その直後、ワイアットの行動を予測していたマホーンが後ろからグーパンチでゴーンっと思いっきりワイアットを殴りました。

とんでも無くスカッとしましたね。よくやったマホーンと思いました。

2位 ヘイワイヤーを騙して放っていくシーン(シーズン2)

シーズン2で脱獄をしたマイケルたちが逃亡をするのですが、ヘイワイヤーも仲間にいたので一緒に逃げることに。逃げている途中車を発見したマイケルたちですが、人数が多すぎて入らないという事態に。ヘイワイヤー変な行動するし、コミュニケーションとれないし、足引っ張りそうやし外れないかなって思ってた…

車を見つけた彼らですが、ヘイワイヤーに鍵があそこのドラム缶にあるから取ってこいと嘘をつきます。純粋なヘイワイヤーはなにも疑うことなく鍵をとりにいき、その間に車は発進し置いて行かれることに。

別にヘイワイヤーが嫌いなわけではなくて、居たら逃亡を協力するのは厳しいなって思ったので置いて行かれたときはすごくスッキリしました。

 

1位 ベリックの犠牲(シーズン4)

まぁプリズンブレイクを見る人なら一位にこのシーンを選ぶ人が多数なのではないでしょうか。シーンを説明する必要もないでしょう。

シーズン1では憎たらしいベリックがストーリーが進むにつれて可愛いベリックになっていく様子が見所でもありました。そんなベリックに癒され、笑わされ、感動させられ、ベリックがいないとこんなにもプリズンブレイクを楽しむこともなかったでしょう。それくらいベリックというキャラには相当心を掴まれました。

ありがとうベリック!!