なかうえブログ

現在就活中大学生。就活のことではなく最近悩んでいる美容について呟いていきます。

宅浪ってキツイ??

こんにちは!

今回は浪人生活(宅浪)について振り返っていきたいと思います!

宅浪はめちゃくちゃキツイ。です。笑

何がキツイんじゃって言われるとですね、

やっぱ一番は孤独なことかな。

一年中家で一人で勉強するんですよ

一人が好きな自分にとって最初はいいのかなって思ってたけど、だんだん苦しくなってくる。

人と関わらない事ってこんなにしんどいのかって

たまに、外出て友達と会うときとか幸せを噛み締めていたなぁー

あとはー、SNSで友達の楽しいところを見ると自分何してるんだろうとかなって泣きそうになります笑SNS、例えばインスタなんかはなるべくみない方がいいですね笑

他にも、外に出て「現在何してるの」とか、気を遣われるのが辛かったなぁ。まぁ言えばニートみたいなもんだから社会的には下だからね

そんな辛い事ばっかだけど、良いこともありますよ!それは、悩みのハードルが下がったことかな。正直この一年が苦しかったので、今はちっさな悩みも全然気にならなくなった。耐性が身についたことですね。これは一年を乗り越えてからの良いことであって、浪人中の良いことなんて正直ありませんでした!笑

でも僕はこの一年が今までで一番人間的に成長できたし、宅浪して本当に良かったなって思います!宅浪生の方はぜひご参考に!

次は宅浪時代の生活リズムなどを書こうかなって思ってます!