なかうえブログ

現在就活中大学生。就活のことではなく最近悩んでいる美容について呟いていきます。

宅浪生活!

 

さぁ!宅浪生活のリズムについて振り返っていこう。

 

7時 起床 英単語帳をみる!昨日の夜に覚えれなかったものを中心に!

  ランニング (30分)

 

8時 シャワーを浴びてから勉強!

ちなみに勉強では一時間ごとに区切って休憩を10分挟んでいました。休憩方法は自由。

 

12時 ご飯タイム。自分で作る。

   大体卵かけご飯と、カップラーメン食べていたな(体に悪い…)

            テレビタイム(1時間)この時間は自由にテレビを見る時間!必ず毎日設けてました。ちなみによく見てた番組はマツコの月曜から夜ふかしです。笑いのない生活の中で唯一楽しめた時間でした。

 

1時半 地元の図書館に移動 ついたら勉強開始

 

18時 家に帰宅。まずランニング30分。

   それから夕食タイム。親が作ってくれた飯で家族と一緒に食べる。

 

19時半 勉強開始

 

22時  勉強終了 フリータイム。

 

22時半 就寝。

 

てな感じで大雑把ですが、こんな生活をしてました。一応この生活は宅浪生活のセンター1、2ヶ月前くらいの生活です。

3ヶ月前以上はコンビニでアルバイトを13時〜17時の間でしてましたね!週に5回で!

そして一年で貯めたお金を教材費や模試代、試験代に使ったらあっという間になくなってました笑

日曜は社会人のサッカーチームに所属していて、試合に行ったりしてましたね。

拓郎生活のポイントとしては、気分転換がとても大切だなと思います。ずっと勉強してるだけではだんだん飽きがきて集中もできなくなってしまいます。そこで自分が大切にしたことは運動です。好きなランニングをすることによって、頭がリフレッシュしてまたやる気スイッチを押してくれるのです。軽い運動が勉強にとてもいい効果を与えることは世の中で結構広まってますよね。

またほかの気分転換法としては大好きなサッカーゲームウイイレをしてましたね。

「勉強×運動」の組み合わせがすごい。長期記憶を鍛えたければ “静かな筋トレ” で脳を刺激せよ。 - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

運動が嫌なら自分の好きなことをしてリフレッシュしてから勉強する状態を作る

というのが私のアドバイスになります!質問があればまた聞いてください!皆さんの健闘を祈ります!