なかうえブログ

現在就活中大学生。就活のことではなく最近悩んでいる美容について呟いていきます。

部活の素晴らしさ

私はサッカー部に所属しています。

この前リーグの入れ替え戦がありました。

負ければ降格、勝てば残留。

そんな大一番の試合。

後半勝ち越していたけど、ロスタイムに決められ延長戦。

延長後半、キーパーと一対一になりフワッとループシュートで流し込みました。

ベンチ、観客席、ピッチの仲間から鳴り響く声。

とても気持ちよかった。

試合前からずっとヒーローになると誓っていたけど達成はできたかな。

試合のレベルはどうであれ、大一番の試合で勝つことってすごい幸せ。

ましてや、それに貢献できるなんて。

大学に入ってまで部活をするなんて。

そんな声も少なからず聞いたことがある。

でも勝った時に思った。このためなんだって

仲間と一緒に喜び合う時間がたまらなくしあわせだ。

自分が生きていて一番嬉しい瞬間だと思う。

部活していてよかったなって心から思えた。

最後にそう言えるように、あの景色を見られるようにこれからもがんばろう。